ごじゃっぺ⭐︎イバメロン伝説

サステナブル 自然栽培 ミニマルライフ + お笑い

運気アップ!?この虫を見たらラッキーなことが起こるかも

 

あーあ♪イバメロン♪

どうもどうも~(*´ω`*)♡

イバメロンママです。

 

本日もお立ち寄りくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m 

 

皆様は運気アップする虫と聞くと

どの虫を想像なさいますか?

 

 

畑にいるといろんな虫さんたちが

やってくるのですが

 

 

やっかいな虫さんもやってくるのでして

キングオブ害虫マイケル・ジャクソン的に言ってみた)

といいますと、

 

やはりアブラムシではないでしょうか。ポー!!

ジャイケル・マクソンのアレはポー?フォー?

 

 

そこでやってきてほしい虫が
アブラムシハンターの

テントウムシ

ですよね♡

 



 

海外では幸運を呼ぶ虫とも言われ

イタリアはチョコで有名なカファレル社の

アイコンとしても使われていますね。

www.caffarel.co.jp

 

 

 

アブラムシを食べてくれるし

幸運を呼ぶしで

なんて素敵な昆虫なの、テントウムシって!

 

 

 

 

そこで、オッケー今回は,

我が家の畑にやってきたテントウムシメンバーを

紹介するZ!!!(バンドメンバー紹介風に)

 

 

まずはテントウムシと言ったらコレ!

ナナホシテントウ!!!

いきなりピンボケだが、気になさるな~

 

続いて

ナナホシテントウ オレーンジ!!!

おっとおっと、オレンジは羽化中で

ステージに上がるどころじゃないぜ~

みんなー、優しく見守ってくれYO!!

 

 

続いて小さいけれどパワフル!

ヒメカメノコテントウ!!!

himekamenokotento-ladybug-alt-text





体長は普通のテントウムシの2分の1程度だが

すばしっこさはピカイチ。良い仕事するぜー!

 

 

それから黒地に赤でシブいヤツ!
ナミテントウ!!!

ナミテントウ 3 – 昆虫図鑑

画像はこちらからお借りしました。ペコリ。

 

 

 

おいおい、ニジュウヤホシテントウ!!!

 

我がバンド「アブラムシバスターズ」は
残念だが草食メンバーは募集してないZ!

申し訳ないが

君はステージの影の残渣置き場の

ジャガイモの葉っぱでも食べておいてくれたまえ。

 

 

以上でメンバー紹介を終わりにするぜ~

 


んでは、最後まで読んでくださって

どうもね~♡



 

gettr.com

GETTER始めました♪ 
@Ibamelonmamaでフォローしていただけたら、嬉しいです☆